保護者の皆さまへ教育理念 PARENTS

保護者の皆さまへ

最近、若いうちから自らの将来の夢を持てず、なんとなく学生生活を送る学生が多いように思われます。
しかし本学の学生は、確実な目標に向かって実のある学生生活を送りたいと志望し入学し、日々学んでいます。大阪総合福祉専門学校は、そんな学生達に、将来を見据えた勉学の場を用意し、確実な資格が取得できるよう教育を行っています。
若い時間を無駄にせず、本気の夢に向かって自分を磨いてほしい。大阪総合福祉専門学校はがんばるみなさまのお役に立てる事を願ってやみません。

本校は14年連続で就職率100%を達成しています。

本校は14年連続で就職率100%を達成しています。

就職率14年連続就職率100%!
学園グループのバックアップと福祉施設との太いパイプにより、達成しております。就職に強い、大阪総合福祉専門学校。卒業生の活躍を支える同窓会組織も本校の特徴の一つです。

本校は厚生労働大臣指定校です。『介護福祉士』『社会福祉士』『保育士』3つの国家資格を目指します!

本校は厚生労働大臣指定校です。『介護福祉士』『社会福祉士』『保育士』3つの国家資格を目指します!

平成9年開校 創立18年

大阪総合福祉専門学校総合福祉学科は、介護福祉士・社会福祉士どちらの道も目指せる数少ない学校です。卒業時には「介護福祉士国家試験受験資格」、卒業後1年間の相談業務に就くことで「社会福祉士国家試験受験資格」を得ることができます。
2014年度より新設いたします総合保育学科では現場経験及び教員経験を数十年積んだキャリアのある講師陣が責任をもって指導にあたります。『保育士』だけでなく認定ベビーシッター資格や幼稚園教諭2種免状(短大同時履修必要)を取得することで、幼児教育の専門家を育成いたします。

学園グループの強み ~福祉の現場に近い学校運営~

学園グループの強み ~福祉の現場に近い学校運営~

本校は「特別養護老人ホーム摂津いやし園」、福祉企業「株式会社ケア21」、福祉資格専門スクール「未来ケアカレッジ」と連携し福祉現場に近い学校運営を行っています。現場実習や就職活動の際、入学されるあなたをバックアップさせていただきます。
また、本校では、現役で活躍する「講師」が直接指導にる授業も多くあり最新の情報を知る機会が多く、『即戦力』となる「技術」「知識」が習得できます。

チャレンジ支援制度をご用意しています。

チャレンジ支援制度をご用意しています。

本校では、もっと勉強がしたい、国家資格を取得し新たなことにチャレンジしたい方を応援するチャレンジ支援制度をご用意しております。大学・短大・専門学校生や主婦の方・40歳以上の方向けの制度になっております。

大阪総合福祉専門学校の教育理念

大阪総合福祉専門学校の教育理念人間主義人間は社会的存在であり、決して一人ではありません。そして、社会の中の個々ではなく、個々の集合体が社会であるはずです。しかし、社会に流されず、怯えず、逃げず、自分らしい人生を生きるのは本当に難しいことです。社会に飲み込まれず、自立した人生を生きるために重要な要素は人間性であり、その人間性をはぐくみ育てることが我々の理念です。人間の素晴らしさは、誰にでも可能性があり、成長し続けることができるということです。一人ひとりの可能性を信じ、一人ひとりに寄り添い、豊かな人間性を身に付ける手助けをすることが我々の使命です。
ご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ!!大阪総合福祉専門学校の魅力が全て分かる!! パンフレット無料進呈中 お電話でのお問い合わせはこちら0120-24-0064 受付時間9:00~17:30 ご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ!!大阪総合福祉専門学校の魅力が全て分かる!! パンフレット無料進呈中 お電話でのお問い合わせはこちら0120-24-0064 受付時間9:00~17:30 ご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ!!お電話でのお問い合わせはこちら0120-24-0064 受付時間9:00~17:30
Page Top