卒業生の声 RECRUIT

卒業生の声

本校を卒業し、プロとして活躍中の卒業生のメッセージをご紹介!

14期生
滝川さん

■資格取得:介護福祉士、社会福祉主事

学校の紹介でいまの勤務先に就職が決まりました

滝川さん

同じ志しを持った仲間、アットホームな雰囲気ここであればしっかり学んでいけると思いました

中学時代に福祉の仕事に関心をもち、高校は福祉コースのある学校を選びました。親戚が福祉関係の仕事をしていたこともあって、仕事の話をきいているうちに、私も人の役に立つ仕事がしたいと思うようになりました。

高校3年生の時には、介護福祉だけでなく社会福祉にも関心をもつようになり、介護福祉士と社会福祉士の両方が目指せる学校はないかと探していたところ、高校の先生からの勧めで大阪総合福祉専門学校にオープンスクールに行くことになりました。そこでは、同じ志しを持った仲間がいて、アットホームな雰囲気と指導してくれる先生など、ここであればしっかり学んでいけると思い大阪総合福祉専門学校に進学を決めました。

3年生になり、進路について考えた結果、自分は相談員として仕事したいと思い、先生に相談したところ現在の勤務先を紹介され就職に至りました。実務経験を積んで、社会福祉士の資格を取得し、これからも福祉に携わり活躍していきたいと思います。

14期生
長原さん

■資格取得:介護福祉士、社会福祉士主事

学校で学んだ経験を活かし頑張っています

長原さん

実習で行った施設に就職したいと強く決意し、先生のサポートで無事内定をいただきました

以前から福祉の仕事に関心があり、介護福祉士と社会福祉士が目指せる学校を探していたところ、大阪総合福祉専門学校では介護福祉士と社会福祉士の両方が3年間で目指せるということで、家から少し離れていましたが、入学を決意することにしました。

2年生の時に、校外実習で行った施設がとても印象的で、施設の理念も自分が理想としているものに合っていると感じました。将来、この施設に就職しようと強く決意し、面接のアドバイスなど先生方にしていただき、無事内定をいただくことができました。

今は大阪総合福祉専門学校で学んだ経験を活かし頑張っています。今後は、社会福祉士の資格も目指していきたいと考えています。

14期生
森田さん

■資格取得:介護福祉士、社会福祉士主事

毎日やりがいを感じながら
仕事をしています

森田さん

学びを重ねているうちに、障がい分野に関心を持つようになり、進路を障がい分野に絞りました

福祉に関心を持ったのが高校3年生の時で、大学進学を考えていた私ですが、専門学校で専門的に福祉を学びたいと思い、大阪総合福祉専門学校へオープンスクールに行きました。

その時、対応していただいたのが笠原先生でした。進学をどうするか悩んでいましたが、笠原先生の優しい人柄や、アットホームな雰囲気などが私に合っているかと思い、大阪総合福祉専門学校に進学を決めました。学校での学びを重ねているうちに、障がい分野に関心を持つようになりました。3年次の実習では、関心のある障がい者施設に実習に行かせていただき、そこでの経験があって進路を障がい分野に絞ることになりました。

現在は、生活支援員として現場で働いておりますが、最初は利用者さんとのコミュニケーションがなかなかうまくできなくて、とまどいなどありましたが、今は少しずつ慣れコミュニケーションが取れるようになり、毎日やりがいを感じながら仕事をしています。

ご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ!!大阪総合福祉専門学校の魅力が全て分かる!! パンフレット無料進呈中 お電話でのお問い合わせはこちら0120-24-0064 受付時間9:00~17:30 ご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ!!大阪総合福祉専門学校の魅力が全て分かる!! パンフレット無料進呈中 お電話でのお問い合わせはこちら0120-24-0064 受付時間9:00~17:30 ご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ!!お電話でのお問い合わせはこちら0120-24-0064 受付時間9:00~17:30
Page Top