20年以上の実績と
充実した指導体制!
介護福祉士国家試験の
合格率100%!!

本学科では、介護福祉士養成校として20年以上の介護福祉士養成実績があり、多くの卒業生が現場で活躍しています。本校では現場で活躍できる介護福祉士の育成を目指しており、介護福祉士国家試験の合格は当然とし、介護現場でおこっている問題を認識し解決方法を導き出せる力を身につけられるように一人ひとりを指導します。

1年次は、基礎的な知識を高める期間になります。本格的な実習の前に授業を通して高齢者や障がい者に対する理解を深め、幅広い視点を養います。

1年次に学んだ基礎をもとに、個々のレベルに合わせた細かな指導を行います。介護実習においても、様々なケースを想定した上で目的をもって行うことでプロとしての心の在り方を身につけます。

連携する介護施設で
行う実習

実習先は全て学校から紹介する施設で行うため、実習施設を探すことはありません。学校と連携のとれた実習先で、より現場の理解を深め実践で活かせる技術・知識を身につけます。

実習効果を高める
実習指導

実習成果を高めるために実習前後に徹底した実習指導を行います。実習の目的の理解・目標・実践した結果をもとに今後の課題を綿密に分析します。課題点は次の実習の目標となるため、自らの成長を感じ取ることができます。

福祉を学びたいという意欲のある方のため、安心して学業に専念していただけるよう様々な学費サポート制度をご用意しております。

学費サポート制度はこちら 学費サポート制度はこちら

近年、福祉業界は、より多くの人材が求められており、社会人経験のある方を希望する施設も増えてきています。
大阪総合福祉専門学校では、福祉業界でキャリアアップを目指す方を応援します!

介護福祉士国家資格を最短で取得するには、介護福祉士養成施設へ入学し卒業するのが一番です。
大阪総合福祉専門学校へ入学されると、2年で介護福祉士の国家資格を取得することが可能です。

内定を勝ち取るための就職担当教員による徹底した就職サポートにより就職率100%。

主な就職先

特別養護老人ホーム

介護老人保健施設

介護付有料老人ホーム 等

福祉に関する勉強をしたことがないのですが、ついていけますか?

入学する学生の大半が福祉に関する勉強をしたことがありません。
基礎からしっかり学んでいただけるので安心してご入学ください。

授業時間は、何分ですか?

1コマ90分授業になります。

就職で年齢がハンディになることはありますか?

施設によっては、採用条件に年齢制限を設けているところが多くあります。
50代以上でも本校学生は就職しております。在学中からアルバイトを行い卒業後は正社員雇用を目指すこともできます。

新入生歓迎レクリエーション

運動会

卒業式

卒業式

運動会

卒業記念パーティー

演習室

普通教室

家政実習室

介護実習室

コンピューター室&閲覧室

入浴実習室

学生ルーム

図書室

Floor Guide

演習室
普通教室
普通教室
家政実習室/介護実習室
コンピューター室&図書室/
入浴実習室
学生ルーム